

助けてください!状態だったけどw

1月19日、兄貴Presents「第二回生主なりませんか企画」に参加してきますた。

最初は、リスナーに専念しようとしたのですが‥wええ、やっちゃいましたw


午後10時ごろ、その企画は始まり、無事クリック。コメント挨拶もし、リラックス状態で聴く体勢に。参加したい気持ちはゼロではなかったのだが、やっぱ生主ではないサポ優先の気持ちがあったので、抑えて見守ることにした。

がっ、最初の一人目凸がなかなか来ない。見れなかったに等しい一回目では20分ほど一人目が来なかったそうだ。うーん早く誰か行こうぜ!恐れなくていいんだぜ!と思いながらモヤモヤして見ていた。すると段々、抑えていたはずの参加したい気持ちが沸々としてくる。そんなことしてると、誰かのコメントで「じゃ、俺が行こうかなw」とくる。おお、行け!と思うと同時になんか残念な気持ちに。まぁ、おとなしく見ようやと自分に言い聞かせる。

ところがところが、そのコメントした人の凸がこない。あれ?と思いながら、またもややる気が(ry
あと一分でこなかったら行こう!と決め、来なかったので行ったのだ!

へへへw一応曲がりなりにも生主やって1ヶ月近く。ここは喋れるところを見せてやる!という今思えばアホ丸出しの驕った気持ち込みで、兄貴凸へ。

兄貴「もしもし?お名前を」と来たので、どう名前を言おうかな~wどう言えばウケルかな~wと考え始めた瞬間、僕は気づいた。


あれ?今兄貴と喋ってるよね、僕‥


その瞬間、手は震え始め、心臓バクバク、目の前の画面がなんかグルグルしだす。えっ、あれ?あえっ、あの‥と動揺しっぱなし、緊張を隠し切れなかったと思う。

約7分話したけど、話した内容は覚えてません。話している最中はすごく長く感じたものの、今思えばあっという間だった。自分のコミュで放送するときの緊張感とはまるで違う、全然違ったものでした。

まぁーこのドキドキは意外になかなか収まらず、他の方の、生主じゃない人ももちろん登場したのだが、まぁー僕より立派にこなしててね‥うわ、恥ずいわーとなってしまったのでした、チャンチャン。

とまぁ、こんな惨めな姿を晒してしまいましたが、よかったですwもっとべしゃりうまくならないと‥と思いましたがwこのような場を与えてくださった兄貴と、聴いてくれたリスナーさんに感謝ですbbb

では、またねー。

シミュってみた(運だけで) 1

さぁ、2010、今年はW杯イヤー。どこが優勝するかなー?とか、日本はどこまでいけるかなー?とかあるでしょう。

僕も予想してみようかと思いましたが、まぁ、海外は疎くなってしまいましたし、なかなかこういうのはいくらデータを集めても当たらないもので(それでも楽しいんだけどね)。仮に完璧なデータを集めても、なかなか予想通り行かないのがサッカー。運もあるし‥

ん?運?

ハッ。

運、そうだ、運だけでやってみよう、運だけでW杯シミュレーションをやるのだbbb


ルール。

袋の中に「チョキ」、「グー」、「パー」と書かれた紙が各5枚、「オウンゴール」と書かれた紙1枚を入れる。そこから紙を引いて、じゃんけんに勝った方に1点を与える。これを2回する(前半後半としてね)。あいこの場合は得点は入らない。「オウンゴール」を引いてしまった場合は無条件で相手に得点が入る。

まぁ、わかりやすくするために実際に開幕戦を例に見てみましょう。


2010 6 11

開幕戦 GroupA 南アフリカVSメキシコ

前半、最初に南アフリカの紙を選びます。ガサガサ‥ジャン。チョキです。続いてメキシコは‥ガサガサ‥なんといきなりオウンゴール!南アフリカ先制です。

続いて後半、今度は先にメキシコから選びます。出たのはパー。南アフリカは‥グーです。メキシコ同点。

試合終了、開幕戦は1-1でドロー、勝ち点1を分け合いました。


南アフリカVSメキシコ
前半チョキ オウンゴール 1-0
後半グー パー 1-1
結果 1-1


とまぁ、こんな感じでやっていきます。実力、コンディションとか一切考えず、運だけでいきます。

果たして、どうなるのか、お楽しみに~

あけまー おめでー

新年、あけまして~ おめでとうございまーすbbb イェイb

今年もよろしくお願いいたします。

今年はどんな年になるんでしょうかねぇ~期待と不安と希望と恐怖‥いろんなものを抱えて、頑張ってみましょうb


では、またねーw

謙虚

長い夜に目覚めて 今起床とコメする
不意に大事なコミュ名 変えてしまっている(PJを守る会長)

ガンバを本気で 愛してる
もう一度 優勝するところが見たい

ねすちゃんも 結構 人をいじるよ
そのコメ 僕にも 向けてくれ
ねすちゃんの性格に見える謙虚

ガンバの勝利を求めて アウェー一人遠征
疲れると分かっていても 勝利でオールOK(先輩生主フリーしゃん)

西野のような 指揮官が
ガンバをビッグクラブにする

きょんちゃんも 結構 人をいじる
さりげなく 二人で いじっておくれ
某しゃんもけんきょだけれど検挙

誰もが 愛するクラブの
勝利を 願っているんでしょう? ねぇ。

ねすちゃんも 結構 人をいじるよ
そのコメ 僕にも 向けてくれ
サポとは あなたのような人物
いつでもガンバを 愛してみよう
ねすちゃんのすべてが 本当 謙虚

go for it go for it
愛情ガンバに謙虚


B'z 衝動

まぁ、ここを見ている方ならとっくに知ってると思いますが‥


はい、今月一発目の更新はこれだ!

つ サッカー放送主アウォーズ開催!

はい、ぜひ投票しましょー。ちなみに本家Jアウォーズより先にこっちを見た僕bbb

ノミネート候補者を決める投票期間中‥でいいんだよね、シズケン君よ。ちなみに僕はもう投票を終えました。


とりあえず、宣伝しといたぞシズケン、効果は期待するなbbb
プロフィール

おかしょーりゅう

Author:おかしょーりゅう
左 作 ボスこと姐さん
右 作 じゃがさん

(あくまで想像)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jリーグ順位表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
