

あけまー おめでー

新年、あけまして~ おめでとうございまーすbbb イェイb

今年もよろしくお願いいたします。

今年はどんな年になるんでしょうかねぇ~期待と不安と希望と恐怖‥いろんなものを抱えて、頑張ってみましょうb


では、またねーw

まぁ、ここを見ている方ならとっくに知ってると思いますが‥


はい、今月一発目の更新はこれだ!

つ サッカー放送主アウォーズ開催!

はい、ぜひ投票しましょー。ちなみに本家Jアウォーズより先にこっちを見た僕bbb

ノミネート候補者を決める投票期間中‥でいいんだよね、シズケン君よ。ちなみに僕はもう投票を終えました。


とりあえず、宣伝しといたぞシズケン、効果は期待するなbbb

テスト 解答&ちょびっと解説

今回の企画に参加してくださった方々、問題のネタにさせていただいた方々、ちょっとでも企画を覗いてくださった方々に最大限感謝です。後日、参加者の方には結果をお知らせさせていただきます。

答えは続きをクリック。

続きを読む

テスト 問題用紙

問1.次の顔文字をよく使う(放送中、ブログを含む)生主と関係の深いキーワードを下の選択肢から
   選びなさい。(4点×6)

(1) |-`)ノ  (2) ヾ(♥ó㉨ò)ノ  (3) (*'-'*)  (4) ^q^ (5) ( ゜Д゜)  (6) (´∀`*) 

選択肢

・謙虚  ・舌打ち  ・小娘 ・みっとみっとにしてやんよー
・今日もみんなで仲良くm9
・世の中にカニクリームコロッケほど美味しいものはないんじゃないかな。


問2.次の文章中の(   )に適当な言葉・数字を入れなさい。(5点×10)

兄貴の嫁はぬこの( ① )である。そんな兄貴がSAで出会ったガンバ戦士は遠藤保仁、橋本英郎、( ② )(フルネーム)の三人である。ちなみにラーメンと( ③ )を頼んだらしい。この歴史的な瞬間を兄貴は枠が取れず放送断念していた。その兄貴放送は2009年10月( ④ )日の午前1時内での枠で放送1000回に達した。

写真の出来に定評のある写真家であるが、彼は電車内で愛するクラブの( ⑤ )をおじさんに盗まれた疑いがある。また、以前厚別を( ⑥ )と誤読。また彼の代表戦メモにも定評があり、ちなみに2011アジアカップ予選香港戦ではハーフタイム中に( ⑦ )のメールが来た。

サッカー生主としては古参に入る某しゃんだが、彼はリスナーからm( ⑧ )をされることが多い。ちなみに彼の部屋ではなぜか食べ終わり空っぽの( ⑨ )の容器が積み重なって置いてあった。日本人ではなく、( ⑩ )人と一部で囁かれている。


問3.次の文が正しければYes(Yでも可),間違っていればNo(Nでも可)と答えなさい。(2点×13)

(01) chu兄貴の初車載遠征の目的地は、石川県である。

(02) 写真家メイコズ氏は、夜に爪を切らない主義である。

(03) 某しゃんの別コミュゲーム放送の相方の名前はHOTEL様である。

(04) ねすちゃんの大百科を一番最初に作成したのはきょんちゃんである。

(05) ねすた、おかしょーりゅう、夜磐、パルしゃんの中で、きょんちゃんブログに一番最初にリンクさ
    れたのはねすちゃんである。

(06) 朝磐氏のブログは、自分がオーナーであるコミュニティと同じタイトルである。

(07) 夜磐ちゃんがイスを壊して喜んだ磐田の勝利だが、その時の相手は京都である。

(08) おみちゃんは水戸、鹿島、G大阪の3つの兼サポである。

(09) ファンサカ神である鳥栖氏の1stチーム名は「佐賀牛@tosu」である。

(10) 藍姐さんの誕生日は10月8日である。

(11) 静岡県民のシズケンはガンバ9割清水1割で応援している。

(12) あべっちはJ1では千葉、J2では札幌を応援している。

(13) 私、おかしょが一番いじりやすいのは某しゃんである。

テスト 説明&解答欄

ちょっとした企画をやりたいと思って、用意しました。

一時期、タイトルの下の文が「近々テストします」となっていたのですが、見た方いらっしゃいますかね?

はい、そのとおりです。テストします。

解答欄は下の続きにあります。これをコピーして、答えを書いてください。そしてそれをコメントで提出してください。ただし、この時非公開コメントにしてください。

問題は後で発表します(25日の午前0時辺りを予定、制限時間はそこから3時間ほど予定ですが変更の場合あり)。
基本的に僕のブログと、リンクされているブログ、またお世話になっている方の放送、大百科に答えはあります。それらを見て答えるのはおkですが、他の方との答え合わせはやめてください。

出来るだけ一人でも多く参加していただけると嬉しいです。

続きを読む

プロフィール

おかしょーりゅう

Author:おかしょーりゅう
左 作 ボスこと姐さん
右 作 じゃがさん

(あくまで想像)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jリーグ順位表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
