

更新時期を逃して、すでに現在1100回越えの件

10月14日 午前1時36分 ついに迎えた大台―

兄貴、放送回数1000回突破!

すごい~本当にすごい!もうね、すごいしか言えません、はい。

僕は‥いつから兄貴放送を見始めたのか‥覚えてないんですよね~兄貴が某しゃんとの賭けに敗れてサムネを広山にしていたときは覚えてます。1000回達成記念過去の放送履歴を見ながら振り返る放送を見ながら思い出そうとしましたが、結局ここから見出した!と明確な記憶がないですな。これはほぼお世話になっている生主全員ですな(某しゃん除く、彼は1回目から見たようで)

でもね、初コメントは覚えてるんですよ。いつコメしたかは覚えてないですけど、コメの内容ははっきり覚えてます。といっても、ここでの初コメントは「おかしょーりゅう」というコテハン名を出したコメですがね。

実際にコテハンコメする前枠かなぁ、流れが給食の話題になりまして、僕が「揚げパンは王様」みたいな揚げパン様バンザーイ!的なコメントしたのも覚えているのですが、それに兄貴が驚くほど同意してくれたのも覚えています。そのコメの後だったかなぁ、前だったかはこれまた覚えてませんが、まぁ、関西の方はよく聞かれるんじゃないでしょうか、「お好み焼きにごはん」の話題になりまして、本当に食べんの~?とか、美味いの~?とかあって、その流れから「○○にごはん」というコメが出てきましたね。そこで私、あるコメを投入しました。

「チャーハンに白飯」的なコメを。

えー、兄貴&全リスナー総否定でした。えっ、マジでか。食ったことないのかぁとどこか残念、どこか淋しい、でもどこかこれポジションおいしいと思った僕は流れを慎重に見ては「でもチャーハンに白飯って合うと思うんだ」とかコメしました。その度に「ぶり返すな!w」とか「しつこいww」とか反応が返ってきて嬉しかったですなぁ。そこで、僕はこの流れで兄貴に「おかしょーりゅう」を覚えてもらおうと決意。その枠最後のほうで「僕、コテハン炒飯飯にしようかな」とコメ。兄貴もまずまずなリアクションをしてくれました。

よし、ここだ。

そして運命の枠。当時は公式生放送アラートもなく、非公式のも使っている人は少なかったのか、結構1コメゲット率は高かった(まぁ、もちろん更新連打でしたが)。そこで言いましたよ、ついに。

「どうも、おかしょーりゅうです。毎回聞いてました」とね。

すごい緊張しましたね~一応兄貴も某しゃん放送とか見てるというのは知ってたんで、その時のコメとかで僕の名前見たことあるかもなぁ~とは思ってたんですが、どうだろうなぁ~とビクビクしながらねwで、そのコメを見た兄貴反応‥

兄貴「あっ、おかしょーりゅうさん、こんばんわ、パルしゃん放送で、ええ、見かけております」(←思いっきりうっすら記憶で再現です)

!!知ってた!兄貴知ってた僕の名前!すげぇ嬉しい;;でもこの余韻に浸り続けてはいけない、すぐにコメ準備。兄貴が「毎回って‥今日のですか?」とおっしゃったので、このコメ投入。

「毎日聞いてました、でも改名です@炒飯飯」

兄貴「あなただったのか!w」と嬉しすぎるリアクション!その後コメでも「おまえかよww」とかありまして、えっ、結構みんな知ってくれてんの?と嬉しさ半分、驚き半分の展開でした。

その後、兄貴は僕が挨拶すると時々おかしょさんとは言わず、炒飯飯さんと言ってくれましたね。嬉しいものです。そしてガンガン兄貴放送に参加しました。車載放送1回目のプレゼント当選(あっ、そういや、これに関して記事書くの忘れてた)や、キリのいい放送回数時の「昔から~」の藍子コメなどいろいろしましたね。これからもガンガン参加させていただきますよb

というわけで、すごく遅くなりましたが、兄貴1000回&もういったので1100回おめでとうございます!
プロフィール

おかしょーりゅう

Author:おかしょーりゅう
左 作 ボスこと姐さん
右 作 じゃがさん

(あくまで想像)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jリーグ順位表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
