スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

じゆうけんきゅう

9月になり、夏休みが終わりました。まだ宿題が終わってないよ~なんてお困りの方いませんかぁ~?
自由研究もしっかりやりましたよ~とか、まだ終わってないよ~とか、そもそも自由研究なんだからやらないのも自由だ!といろいろかもしれません。そこで、まだ終わってない方のためにお手伝いをしましょう。

研究テーマ サッカー放送生主とリスナーの観察
観察者 あなた 助手 おかしょーりゅう

サンプル おかしょが見ているサッカー生主(主にJ関係)
       そしてその生主サッカーリスナー


1、土日ナイター試合後に注目

基本的に出没時間は決まっていないといってもよい。しかし、土日のナイターの試合後に頻繁に出没する可能性が高い。場合によっては複数被ることもある。また、本人が実際に試合を見に行く場合もあり、その場合は出没が遅くなる。また、試合前日(主に金曜日)はファンサカ、toto予想の為に出没する可能性が高い。
ちなみに、TV放送(某サイトも使用アリ)で試合を見ながら出没する場合もあり、その時に映像を画面に映すことは許されないので、彼らの実況力が試されることとなる。比較してみよう。

兄貴「右サイドを突破して‥クロス!あー、外れたぁ。フリーだったけどなぁ~」

某しゃん「あ、あ‥あ、ああああああああああっ!!!‥‥惜しい」

解説
「まずは冷静に状況判断。何が起きたのか、その結果どうなったのかを明確に伝えることが大切です。兄貴氏の解説は瞬時に絵が浮かぶ、いい解説と言えるでしょう。あっ、矢部さん。宿題頑張ってください!あっ、松木さーん!放送ブースここですよ!」(某TV局実況アナウンサー)


2、やたら変わる名前

応援するクラブが敗れた場合、ウイイレで負けた場合と、彼らはやたら名前を変える性質を持つ。この性質は基本的に一週間ほどで元に戻る場合が多いが、某イスクラッシャーのようにまた違う名前に変わってしまった場合もある。この性質を流行らせた某東京人は「誰がやりだした?」ととぼけていたが、案の定皆に「おまえだろw」といじられていた。

3、ゲーム

基本的に雑談という名のサッカー雑談が多いが、ゲーム放送も多い。特に最近発売されたJ版ウイイレ最新作放送が目立つ。自分の愛するクラブを操作し、それを実際のシュミレーション(フラグとの説もあり)にする場合もある。また、ファンタジスタモードで自分を作り、リスナーを楽しませる放送も。それは17歳でありながら、205cmの巨体であったり、その体型ながら動き回り、競り合いに弱かったりとまさに摩訶不思議、ファンタジスタである。
今後発売予定のサカつくによる放送も期待できるものである。また中にはウイイレタクティクス、実況パーフェクトストライカーと一味違う放送もあるのでそちらも楽しめる。

また、サッカー生主のゲーム放送でありながら、ロックマン放送に遭遇したという都市伝説もあるが、真偽は今のところ確認できていない。

4、各生主のつながり

基本的に、みんな仲良しである。ある生主が他の生主の放送にコメすることも多く、そのことに対するリスナーの反応もすこぶるよい。中には「今帰宅」の報告コメで歓迎コメ殺到ということもある。
また、三兄弟(長男兄貴、次男写真家、三男岩男)と定義されたり、磐田三兄弟(朝昼夜)も存在する。また、某誓志尻は「某謙虚脚サポは渡さん!」(一部プライバシー保護のため、発言内容を変えています)と放送小休止直前放送で宣言したり、某しゃんは嫁を複数作ったり、彼氏を作ったりとディープでもある。

5、リスナー

基本的に、ピラニアである。生主が投げた餌(無意識で投げた餌も含む)にいち早く食いつき、なくなった後もしゃぶりつく。本人の放送以外でもいじられることは日常茶飯事である生主も多い。ある生主が自作ポエムを発表した時、その餌の美味しさぶりにリスナーは暴走を抑え切れなかった。そういう行為時のリスナーは抜群の団結力を発揮するが、ある兄貴放送で、放送中に兄貴使用サーバーが突然メンテナンスに入り、兄貴がいなくなるハプニングが発生した。その時リスナーはパニックに陥り、某県民がまとめようと話題を提供したものの、まったくまとまらず、結果的に兄貴の引率力の高さが証明された。兄貴が復帰するとリスナーは狂喜乱舞、喜びのあまりか、その後兄貴に対する生存確認が止まらなかった。


さて、まだ一部であるでしょうが、ここまで。あとはあなたに任せます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です(*'-'*)

①から、ジワジワきますw
やはり、おかしょさん面白いです^^いつも楽しませていただいています。


ってか、「某イスクラッシャー」「某誓志尻」 wwwww
ドツボですwww


ホッとしますたw

コメありがとう(*'-'*)b

これ、どこまでいじっていいのか迷いながら書きましたwええ、ちょっと苦しいところもあるけど、まぁ勘弁して下せえw

某○○は実は一番考えているボケな気もするので、ウケてもらってよかったw
プロフィール

おかしょーりゅう

Author:おかしょーりゅう
左 作 ボスこと姐さん
右 作 じゃがさん

(あくまで想像)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jリーグ順位表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。