スポンサーサイト


死闘格闘記 2

その男は、呑気にいつもどおり「ノ」のコメで登場。いつもならば、「出たな」という軽いいじりをコメでするのだが、今回はそんな余裕もなく、また他のリスナー方がいつもどおりいじってくれた。ホッとしたその時、男はとんでもないコメをしたのである。

「チーズケーキうまそうだな~」(←衝撃によりうろ覚え)

そう、この男、別名「東京人」は、あろうことか僕の作戦を粉々に砕いたのだ。案の定、その後コメに「パルにはとらせん!」など、チーズケーキへの応募殺到フラグが立ったのだ。

そこで、焼け石に水覚悟で、僕はこう、コメしてる。

「実はチーズケーキ狙いじゃないくせに」(←衝撃によりうろ(ry

だが、某パル岩男しゃんは、相変わらずのAAコメでごまかしアピール。流れは戻らない―

ここで覚悟した。

もう、応募逸らし作戦は無理だと。

ここで兄貴から前回からのルール変更が説明された。今回は応募が終わってから、何番目のメール送信者が当選かを発表するかというルールになった。

ここはもう、何番目かの揺さぶり作戦しかない。

そこで、何番目に兄貴がするかを考える。真っ先に考えたのは、その枠で放送666回目だったこと。しかし、兄貴は今まで放送回数に特別なこだわりを見せてはいないと推測。初車載スタートが500回目だったことも、たまたまそうなったからだと推理。よって、6番目はないと判断。

次に考えたのはやはりあの三人。そのうち、背番号が小さいガチャヤット(7)である。僕は応募総数は一つの商品に10通前後と予想していたので、10より上はないと思っていた。

7、7、7、7…これでいくしかない。僕は腹を括った。あとは何番目かを予想しているリスナーを惑わす作戦に出ようと。

くしくも、同じ考えのリスナーさんがいたようで、「ニヤニヤ(AAわからん)」コメでこっちをけん制している。正直、ちょっと揺らいだものの、7に賭けた。あとは「兄貴はドラクエは4派」などボケも少し入れつつ、開戦時間まで作戦を続けた。

そして、運命の時間を迎えたのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おかしょーりゅう

Author:おかしょーりゅう
左 作 ボスこと姐さん
右 作 じゃがさん

(あくまで想像)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jリーグ順位表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
