

テスト 解答&ちょびっと解説

今回の企画に参加してくださった方々、問題のネタにさせていただいた方々、ちょっとでも企画を覗いてくださった方々に最大限感謝です。後日、参加者の方には結果をお知らせさせていただきます。

答えは続きをクリック。


問1

(1)今日もみんなで仲良くm9→大百科「パルしゃん」参照
(2)舌打ち→解説すると体育倉庫に呼び出されるので省略
(3)謙虚→代名詞 本当にいい子です
(4)小娘→解説するとボコボコにさせ(ry
(5)みっとみっとにしてやんよー→代名詞 おみちゃんはいつも元気です
(6)世の中にカニクリームコロッケほど美味しいものはないんじゃないかな。→Makoz.Net参照

問2

①リカ→解説の必要もないかと
②播戸竜二→昔から播戸君はやってく(ry
③海鮮丼→大百科「chu」参照
④14→あくまで通過点(兄貴談) 兄貴△
⑤ストラップ→Makoz氏ブログ参照
⑥のぼりべつ→大百科「Makoz」参照
⑦架空請求→Makoz氏ブログ参照
⑧9→代名詞
⑨じゃがりこ(サラダ味)→もう片付けたらしい。替え歌しゃんで使用ネタ。
⑩ケニア→大百科参照

問3

(01)No→大百科参照。初車載放送は山形県 石川県は二回目
(02)Yes→Makoz氏ブログ参照
(03)No→正しくはHOTEI様
(04)Yes→大百科「ねすた(生放送主)」の編集履歴参照
(05)Yes→きょんちゃんブログ参照
(06)Yes→コウさんブログ、コミュニティ参照
(07)No→大百科「夜磐」参照
(08)Yes→おみちゃんコミュニティトップ参照 
(09)No→ファンサカ研究所 ニコニコ協会参照
(10)No→10月8日は私と昼磐さんの誕生日、15日に姐さん祝福替え歌しゃん公開
(11)Yes→シズケンコミュニティトップ参照
(12)No→あべっちコミュ参照、正しくはJ1では鹿島
(13)Yes→当然

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おかしょーりゅう

Author:おかしょーりゅう
左 作 ボスこと姐さん
右 作 じゃがさん

(あくまで想像)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jリーグ順位表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
