スポンサーサイト


シミュってみた(運だけで) 1

さぁ、2010、今年はW杯イヤー。どこが優勝するかなー?とか、日本はどこまでいけるかなー?とかあるでしょう。

僕も予想してみようかと思いましたが、まぁ、海外は疎くなってしまいましたし、なかなかこういうのはいくらデータを集めても当たらないもので(それでも楽しいんだけどね)。仮に完璧なデータを集めても、なかなか予想通り行かないのがサッカー。運もあるし‥

ん?運?

ハッ。

運、そうだ、運だけでやってみよう、運だけでW杯シミュレーションをやるのだbbb


ルール。

袋の中に「チョキ」、「グー」、「パー」と書かれた紙が各5枚、「オウンゴール」と書かれた紙1枚を入れる。そこから紙を引いて、じゃんけんに勝った方に1点を与える。これを2回する(前半後半としてね)。あいこの場合は得点は入らない。「オウンゴール」を引いてしまった場合は無条件で相手に得点が入る。

まぁ、わかりやすくするために実際に開幕戦を例に見てみましょう。


2010 6 11

開幕戦 GroupA 南アフリカVSメキシコ

前半、最初に南アフリカの紙を選びます。ガサガサ‥ジャン。チョキです。続いてメキシコは‥ガサガサ‥なんといきなりオウンゴール!南アフリカ先制です。

続いて後半、今度は先にメキシコから選びます。出たのはパー。南アフリカは‥グーです。メキシコ同点。

試合終了、開幕戦は1-1でドロー、勝ち点1を分け合いました。


南アフリカVSメキシコ
前半チョキ オウンゴール 1-0
後半グー パー 1-1
結果 1-1


とまぁ、こんな感じでやっていきます。実力、コンディションとか一切考えず、運だけでいきます。

果たして、どうなるのか、お楽しみに~
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おかしょーりゅう

Author:おかしょーりゅう
左 作 ボスこと姐さん
右 作 じゃがさん

(あくまで想像)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jリーグ順位表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
