スポンサーサイト


ふいんき(なぜか変換できないんだってさ、知らんがな

昔、知り合いにこんな男がいた。

知「サッカー好きだよ!特にリーガ(スペインリーグ)が好き!」
僕「Jリーグはどう?」
知「Jリーグは見ないwつまらないから」

まぁ、誰もが似たようなこと経験してるんじゃないでしょうか?いわゆる海外厨ですか?ちなみにコイツは日本代表の試合は見ます。つまらないと言ったJリーグに所属する選手が多数の日本代表を応援するのです。

そしてこう言うのです。

「やっぱ、日本は弱いな~w」

ブチッ。

当時の僕はそこでおしまいです。コイツと仲良くなんてできんな、と。まぁ、仲良くできなかったのはそれだけじゃないんですけど(性格もNGだった)

1回聞いたことがある。「Jリーグの何がつまらないの?」と。コイツは答えられなかった。サッカー経験者であるにも関わらず、雰囲気で、なんとなくつまらないと答えていたのだろう。だからコイツはスペインリーグの面白さも答えられなかっただろう。言葉に詰まりながら、多分レベルが高い、攻撃的で終わりだ。


いろんな話題が朝昼夜問わずに僕たちの前に広がる。僕が怖いのは、雰囲気に流され、感情で出した答えを疑わないことだ。いろんな意見を無抵抗で聞いてみる、議論してみる。それから答えを出しても遅くはないと思うのだが、どうだろう?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

自分も雰囲気だけでものの好き嫌いを決めてしまうことがよくあります。

特に、就職活動をしていた頃は会社の雰囲気、知名度なんかで受ける会社を選んでいた時期がありました。大事なことなのに・・・

雰囲気だけに流されず、自分の意見をしっかり持てるようになりたいです。

No title

そういう方多いですね・・・。。
最近、ネットの至るところで「Jつまらん」という文字をよく見かけますよね。・・。


ガンバのホームタウンに住んでいる僕ですが、
実際に
周りのほとんどの学生が「ガンバなにそれ美味しいの?」、「日本よわっ・・・。」と言いながら、ワールドサッカーウイイレをしています・・・。


そこで僕は思いました。
5年後、10年後には、彼らに(Jの)興味を持っていただきたいと。


勉強になります!

ありがとうございますw

そうやね~僕はあくまでサッカーのこととしてこの記事を書いて見たんだけど、コウさんのコメント見て、サッカーだけじゃないなぁと教えてもらったような気がします。自分の意見、持ちたいものですね。

多いよね。

ありがとうございますw

語弊があるかもしれないんですけど、Jがつまらないという意見に僕は抗議はしません。そう思うのは個人の自由でもあるでしょうから。でも、それならなぜつまらないと感じるか、こちらが納得・理解できる理由がないと嫌ですね。一般人ならまだしも、サッカー好きなら答えて欲しいものです。
プロフィール

おかしょーりゅう

Author:おかしょーりゅう
左 作 ボスこと姐さん
右 作 じゃがさん

(あくまで想像)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jリーグ順位表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
