

いじりって、ナンだ?

昨日(16日)は、肉体的にも精神的にも凄い疲れていたので、ビールを飲んで凄い酔っ払って放送を見ていた。コメントもなかなかしっかり打てず、いいや誤字あっても、酔ってますアピールしとこう、そして誰かがいじってくれればと思って送信。「水飲んで!」や「おちついて!」のコメに助けられました。感謝です。

そのままちょっと寝てしまい、ある放送に途中参加。酔いはかなり醒めていたので、しっかりコメもできた。

そこだけでなく、その後参加した違う某放送でも触れたことについて、ちょっと記事を書いてみる。

続きを読む

ありがとー

8日に誕生日を迎えました(年齢はナイショねw)。この日は2011アジアカップ予選VS香港戦。普段代表戦はPCつけずに見るのですが、前半始まる前に@ピザで注文したピザを前半途中で平らげ、後半からPC立ち上げた。そして兄貴代表戦実況放送を聞きながら、コメしながら、代表戦観賞(この日は地上波放送なしなので、需要が普段以上あったと思われる)

その後、試合後の感想放送を兄貴、写真家と立て続けに放送していたので見る。その時ふと、他に放送してるのあるかなぁとふとマイページ更新。すると‥参加中のコミュで放送されている番組のあるタイトルが目に入る。

「おかしょさん誕生日おめでとおおおおおおおお」

へっ?何?マジで?確かに夕方、某姐さん放送で今日誕生日だとコメしたけど、まさかこんなことになるとは思いもしなかった。しかも放送始めてちょっと時間過ぎてる!やっべー、早くしないと!と、わけもわからずクリック。

放送内では案の定、主役不在ということで微妙な空気wごめん!と思いながらコメ打つ最中、コメント一覧を見るとどうやら某しゃんが空気を読まずにコメをしたらしい。やるなあの男。

「今来た&ちょっと恥ずかしい」コメすると、「キター」や、「おめー」コメが流れてきた。正直、戸惑ったw僕がコテハンつきコメをすることは少なくなったし(最近ちょっと増やしたけど)、僕のことを知ってる人は少数だと思ってた(いや、少数であることは間違いないと思う。知らない人が空気読んでくれたんだと思う)

はっきり言って嬉しかった。でも、ここで「嬉しいです」コメだけに終始してはダメだなと思った。やはり笑えるネタを投入しないといけないなとは思ったのだが、いかんせん、嬉しさがこみ上げて頭が回らない。かろうじて出来たのは、姐さんがリクを求めたときに、某しゃんをポエム地獄に突き落とすぐらいだった。

その後、生主さんや常連リスナーさんからも祝福のコメントを頂き、姐さんによる某しゃんコミュジャックでさらにこのお祝いは続いた。revOさん(revOさんは9日だったっけ?)や岡崎(昼磐)さんも僕と同じく誕生日で、姐さんも驚いてたけど、10月生まれ多いなぁとしみじみ。そしてその後は某しゃんが二回目のポエしゃんチェンジを果たしたり、姐さんリサイタルが行われたりと盛り上がった。そのうち、タイトルはお誕生日おめでとうなのに、普通の雑談に脱線となっていくサッカーコミュお決まりの流れ。そこでは今までお祝いしてもらったので、ここはゆったり眺めるかとコメせずに見ていた(ただし、せ○く氏登場時には抑えきれずコメしたが)


と、まぁ、こんな一日でした。この企画を立ち上げてくれた姐さん、そして付き合っていただき、お祝いのメッセージをくださった皆様、本当にありがとうございました。本当に泣いたんだから本当に泣きそうになったよwこれからもよろしくですw

あと、パル‥まぁ、よろしく。

おかしょーりゅうのパールナイトニッポン Vo.2

さー、今週も始まりました。おかしょーりゅうのPNN。この番組は、送られてきたハガキを私、おかしょーりゅうがいろいろアドバイスしていこうという番組です。


早速、一枚目、神奈川県のラジオネーム、「右サイドの暴れん坊」さんから頂きました。

「おい、俺は何でカードをもらうんだ。教えろ。」

はい、ありがとうございました。えっとですね、ようつべ辺りで自分の名前検索してください。多分そこに答えがあります。とりあえずベンチではもらわないでください。

ありがとうございました。カレー、キムチ差し上げます。

続きまして、大阪府のラジオネーム、「ジャキン」さんから頂きました。

「初めまして、僕は代表経験があり、現在あるクラブでプレーしてます。優勝を目指し頑張っているので、応援のメッセージお願いします。」

はい、お便りありがとうございました。素晴らしい方から頂きました。お便りからも、優しい雰囲気を感じますし、この方は子供達とうまく接する職業も向いてるかもしれませんね。ただ‥申し訳ありません、私の勉強不足で、代表選手でジャキンさんという方がちょっとわからないのですが‥

ありがとうございました、ナビスコ決勝PK戦五番目のキッカー券差し上げます。

今日最後の一枚、静岡県‥じゃなかった、東京都でした、ラジオネーム「急に元嫁が磐田サポになったので」さん。なんかどこかで聞いたことあるようなラジオネームですね。流行ってるのかな?「QMIN」さんとしましょう。さてさて‥

「m9(^Д^)プギャー」

‥この男はこういう男なんでしょうね。全く、失礼ですねホント!こんなことしてる暇があるなら、早く姐さんにたっぷりおごってください!何もあげません!


はい、第二回、おかしょーりゅうのPNN、いかがだったでしょうか?この番組はおはがき募集してます。では、来週また会える日までお元気で。

わーわーやっております、お時間です、さようなら。

てへっ

うぎゃあああああああああああああああああああああ

続きを読む

おかしょーりゅうのパールナイトニッポン Vo.1

さー、始まりました。おかしょーりゅうのパールナイトニッポン(以下、PNN)。この番組は、送られてきたハガキを私、おかしょーりゅうがいろいろアドバイスしていこうという番組です。


早速、一枚目。鳥取県のラジオネーム、「伝説のイケメン」さんから頂きました。

「早速ですが相談です。最近僕の顔をじろじろ見てくる方が増えました。なぜでしょうか?最近移籍したばっかなので、出来るだけ不安は解消したいのですが‥」

はい、ありがとうございましたぁ~記念すべき一枚目です。えー「はし(ryじゃなくて、「伝説のイケメン」さん‥

気のせいです。

決してある一部で盛り上がってるとか、そんなことないです。早く不安を解消して、某マレーシア人になりかけた俊足選手とJリーグを目指してがんばってください。ありがとうございました、オカニオ差し上げます。

続きまして、大阪府のラジオネーム‥あれ?書いてないですね~?「…」しか書いてないですねぇ。まぁ、いいや。「…」さんから頂きました。

「…10番が…」

?10番が?どうしたんでしょうねぇ?10番…う~んわかりません。もしかしたらこの方は無口な方なのかもしれませんね。とりあえず、ありがとうございました、ルーコン人形差し上げます。

今日最後の一枚、静岡県‥じゃなかった、東京都でした、ラジオネーム「急に彼氏が元嫁に食いついたので」さん。長いですねぇ~名前。「QKMK」にします。

「m9」

なんということでしょうか!?人に「m9」とか失礼な!ホントこの人は謙虚という言葉から遠い人ですね!本当に‥ブラックリスト入れたいですね!何もあげません!


はい、第一回、おかしょーりゅうのPNN、いかがだったでしょうか?この番組はおはがき募集してます。では、来週また会える日までお元気で。

わーわーやっております、お時間です、さようなら。
プロフィール

おかしょーりゅう

Author:おかしょーりゅう
左 作 ボスこと姐さん
右 作 じゃがさん

(あくまで想像)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jリーグ順位表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
