

抽選してみた

ついに2010年南アフリカW杯出場32チーム決定。そこで今回は、勝手に抽選会~

イェイb

正式な抽選の方法が現時点で分からないので、06年ドイツW杯時の抽選会方式でやります。

手順。

(1)過去3年のFIFAランクと過去2大会の成績を数値化。上位7カ国と開催国・南アフリカがシードされ、第1ポットに振り分けられる。内訳はブラジル、アルゼンチン、イタリア、フランス、ドイツ、イングランド、スペインの見通し。

(2)残る欧州8カ国を第3ポットに振り分け。

(3)残りを第2&4ポットに振り分け。南米3カ国とアフリカ5カ国が第2ポット、北中米カリブ海3カ国とアジア4カ国、オセアニア1カ国が第4ポットに入る見通し。

抽選は開催国でA組に入る南アフリカを除くシード7カ国を抽選で各組に振り分け。出場数が多い欧州以外は同大陸対決がないよう進めていく。

はい、完全にスポニチからコピーしてきましたb ということで、このような振り分けです。


<第1ポッド>
南アフリカ、ブラジル、アルゼンチン、イタリア、ドイツ、フランス、イングランド、スペイン
<第2ポッド>
パラグアイ、チリ、ウルグアイ、ガーナ、カメルーン、ナイジェリア、コートジボワール、アルジェリア
<第3ポッド>
オランダ、ポルトガル、デンマーク、スイス、セルビア、ギリシャ、スロベニア、スロバキア
<第4ポッド>
メキシコ、アメリカ、ホンジュラス、日本、韓国、オーストラリア、北朝鮮、ニュージーランド

では、抽選~ちなみに抽選の模様は携帯で何枚か画像撮ったけど、なぜかうまく載せられないのでカット。ちなみに抽選の仕方は封筒に国名が書かれた紙をいれ、ガサガサ振ってゴソゴソしながら選ぶというシンプルなものです。


第1ポッド抽選

開催国の南アフリカはグループAにすでに決定。さぁ、これからです。ここでは、選ばれた国順にB、C、D‥のシード国となっていきます。

結果

A 南アフリカ B ブラジル C フランス D アルゼンチン
E ドイツ Fイングランド Gイタリア Hスペイン


第2ポッド抽選

ここからは、先に国を選び、そこからA~H、シード国との試合順を選んでいきます。また、ここでは同じ大陸同士の対戦とならないように注意します(欧州は除く)。

結果(抽選順)

ガーナ→D-4 カメルーン→F-4 コートジボワール→E-2 ウルグアイ→C-4
チリ→A-2 ナイジェリア→H-4 パラグアイ→G-4 アルジェリア→B-2


第3ポッド抽選

結果(抽選順)

スイス→H-2 デンマーク→D-2 オランダ→B-4 セルビア→A-3
ギリシャ→G-3 スロベニア→C-3 ポルトガル→E-3 スロバキア→F-2


第4ポッド抽選

いよいよ日本の出番です。どこに入ればいいのでしょうかね?w

結果(抽選順)

メキシコ→A-4 韓国→C-2 アメリカ→E-4 ホンジュラス→H-3
北朝鮮→D-3 オーストラリア→B-3

日本きました!さぁ、残っているのはF-3とG-2‥どうなるのか‥

G-2!

日本→G-2 ニュージーランド→F-3


抽選終了、結果はこうだ!


グループA 南アフリカ チリ セルビア メキシコ
グループB ブラジル アルジェリア オーストラリア オランダ
グループC フランス 韓国 スロベニア ウルグアイ
グループD アルゼンチン デンマーク 北朝鮮 ガーナ
グループE ドイツ コートジボワール ポルトガル アメリカ
グループF イングランド スロバキア ニュージーランド カメルーン
グループG イタリア 日本 ギリシャ パラグアイ
グループH スペイン スイス ホンジュラス ナイジェリア


さぁ、どうなんでしょうね?wうわーあそこキツくね?とか、ここ簡単や!などあるかもしれませんが、まぁ、本当の組み合わせ決定まで楽しんでいただければと思います。

ちなみに、実際自分でやるとすげぇ楽しかったwぜひみなさんもやってみてはどうでしょうか!w

おみちゃんです~イケメンの尻の歌~

ラブリーボイスで呼び捨てされた そんな単純な事で
急にこの胸がキュンキュンしちゃっている
いじりのネタにされたおかしょという悪ガキに
ニヤニヤされているんだって

ねえ 大百科を愛情で書いてるのに
みんなニヤニヤ

水戸ちゃんと脚 鹿島兼サポ おみちゃんです
Ah… いつだって 君はマイペースなマドンナ 
都倉の嫁さんであっても She so cute
Ah… 片思いだけじゃつらい
イケメンの尻の歌

セクシーボイスを逆手にとって命令口調のおみちゃん
隠し持ったツンデレ要素凄い

ねえ 放送中みたいにツンとしちゃって
キムチもどう?

Ah… Ah… 何遍もおみちゃんにフラレてしまったって
Ah… 不思議なくらいおみちゃんにハマっている
生主のMキャラってやつも考慮して
Ah… 照準を絞っていじられたい
そう思って接するだけ

リスナー専門時代から
Ah いじられる彼のコメたちよ
Mm 声の艶やかさ魅せられて
Ah 迷い込むニヤニヤタイムに

(おみちゃんです)リスナーの誰もが
(おみちゃんです)ニヤニヤしています
(おみちゃんです)ねすちゃんは汚さないで夜ちゃんです
夜ちゃんです

水戸ちゃんと脚 鹿島兼サポ おみちゃんです
Ah… 早野ネタ 君はまたノーリアクションさ
何遍もおみちゃんにフラレてしまったって
Ah… 不思議なくらいおみちゃんにハマっている 
都倉の次の次でもいい She so cute
Ah… 君に会えると嬉しいんだ
イケメンの僕にチャンスほしいな
チーン…

Mr.Children シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~

リンク らせん その4

Take1

えー今回は、小むすm‥じゃなくて誓s‥でもないや‥あれ?ちょっと1回台本を‥

―2分後―

Take2

はい、今回はポケモン放送でも大人気、きょんちゃんブログニコブロ!です。

いやーさすがですよ、かわいらしいブログで、絵がウマー。そしてね‥何?何よAD‥えっ、ゲスト紹介‥?あっ、ごめん!忘れてたよ~すいません、もういっか(ry

―5分後―

Take3

はい、今回はきょんちゃんブログニコブロ!です。そして今回は特別ゲスト、増田君と田中君です、どーぞ!パチパチパチパチ。お忙しい中、ようこそおいでなさいました。えーお二人ともね、このきょんちゃんブログの熱心な読者ということなんですが、まずは増田君、増田君がこのブログで一番好きなポイントはなんでしょうか?うん、うん。ほうほう、顔文字と。なるほどー、確かにきょんちゃんいろんな顔文字使ってますよね。まぁ、一番有名なのはこれですよね。

^q^

はい、よだれ拭いてください。つ ハンカチ と‥あとは^○^*や・゜(´pωq`)゜・もかなぁ、これも見たらきょんちゃん!って感じですね。

はい、では次田中君、どうぞ。うん、うん、なるほどねぇ~彼女の文章もかわいいと。なるほどですねぇ~では一部引用してみましょう。

「私も遠征の帰り途中の休憩で偶然闘莉王が目の前に座って話しかけてメアド交換して腐腐腐h(ry
・・・・・・ないよね、ありえないよね、ちょっと夢見過ぎだよね。乙。」

かわいらしいじゃないですかぁ~もうbbbですな。どうなのよ~田中君、モテるねぇ、このこのw

え?何よまた?ちょっと何AD‥えっ?田中君は闘莉王さんじゃない?どういうこと?ギャラ払えないし忙しいから違う人?えっ、増田君も?

‥‥‥

あ、あのですね‥ちょっとこちら側でトラブルがありまして‥うん?あれ?あそこにいるのは‥

―10分後―

Take4

はい、今回紹介するの(ry

そしてですね、特別ゲストはですね、この方!ね‥匿名希望さんです!パチパチパチ。いやーお忙しい中、ようこそおいでなさいました。ではですね、時間もあまりありませんし、単刀直入、好きなポイントの方を言ってもらいましょう‥えっ、ちょっと大丈夫か!なになに‥緊張してる?緊張しすぎや!落ち着け!落ち着くんだ!


と、ということで、気になった方は早速チェック!

まこずのまんま

つらい時でもいじられ笑う
そんなあんたは優しいアホや
ポエム得るためポエム作って
今も求められて困って笑う

体調不良でも放送をして
兄貴に怒られる困ったアホや
仕事の合間にアッコを熱唱
出社中の電車でエスパー目覚める

だけど放送中の あんたを見てると
ジェフ千葉をもう少し知りたくなる
Jリーグがまた好きになれる

まこずのまんま まこずのまんま
そんな放送 見れるだけでまるもうけ OH!!
まこずのまんま まこずのまんま
ずっとWIN BY ALL この思い消えないさ

代表戦メモでネタを仕込んでる
そんなあんたはおもろすぎるアホや
腹痛や深爪に苦しんでる
架空請求に手を出すな わかった!?

だから放送中の あんたを見てると
やっぱようわからんけどおかしいわ
おかしすぎて笑けてくるわ

まこずのまんま まこずのまんま
そんな放送 見てるだけでネタだらけ OH!!
まこずのまんま まこずのまんま
ずっとWIN BY ALL この思い消えないさ

まこずのまんま まこずのまんま
そんな放送 見れるだけでまるもうけ OH!!
まこずのまんま まこずのまんま
ずっとWIN BY ALL この思い消えないさ

まこずのまんま まこずのまんま
そんな放送 見てるだけでネタだらけ OH!!
まこずのまんま まこずのまんま
あと嫁募集 男女問わないさ

僕はいじるよ君をこれからも おもしろいネタをください

BEGIN with アホナスターズ 笑顔のまんま

ミスター・ジュビロ

語弊を恐れずに言うなら、衝撃的ではなかった。どちらかといえばやっぱりか‥という印象があった。

ジュビロ磐田が中山雅史と来シーズン、選手としての契約を結ばないと発表した。磐田側は選手としてではなく、アドバイザーとしてオファーを送ったが、中山は現役続行を選んだ。

僕がなぜ衝撃的ではなかったか。それは中山自身が覚悟してるような印象があったからである。天皇杯でのVS高知大の試合。後半途中から出場した中山が試合後、高知大応援団の声援に応え、スタンドまで行って挨拶していた。その直後に高知大の選手から握手責めにされていたのだが、その件に対し、中山はこう答えている。

「まだまだ中山の利用価値があるんじゃないかな」

彼らしい、一種のリップサービスかもしれない。でも僕はこの発言を某スポーツサイトで見たとき、なんとなく中山が磐田側にまだ俺を求めてる人がいる、来年も現役でいくというアピールをしているように思えた。事実、中山は契約を結ばないという宣告のために社長に呼ばれたとき、「なんとなく分かっていたからね」と言ったという。

彼が来シーズン、どこのユニフォームを着るのか、それはわからない。一部では横浜FCでカズとの2トップを見たいという声も挙がっているだろう。もちろん、1サッカーファンとして、見たい気持ちもある、それも結構強い願いかもしれない。でも、もしそれが実現したとしても、僕は磐田のユニフォーム以外を着た中山を複雑な心境で見ると思う。磐田サポの方はさらに強い思いを抱くのではないだろうか。

こういうふうに書くと、磐田フロントを批判しているように思う人がいるかもしれないが、それはない。フロントはフロントとして決断したのだろう。中山の人気は今でも絶大で、彼のグッズが今でも一番売れているという報道があった。それでもここで一つ改革をしなければと決断したのではというのが正直な僕の感想である。

DF鈴木秀人も同じく来シーズンの契約を結ばないとされた。これで磐田黄金期とも言える01~02シーズンの主力メンバーはいなくなった(西除く)。去年はJ2入れ替え戦にまで追い詰められ、今年は残留を早々に決めたものの、納得のできる成績ではなかったはずだ。

磐田が変わろうとしている。復活という言葉より、生まれ変わろうとしているという言葉の方がしっくり来る。それは衝撃的ではなかったと言いながら、ミスター・ジュビロがいない磐田を想像できない僕の素直な感情である。
プロフィール

おかしょーりゅう

Author:おかしょーりゅう
左 作 ボスこと姐さん
右 作 じゃがさん

(あくまで想像)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Jリーグ順位表
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
